MATLAB Answers

0

MinidroneCompetition how to process the image

Asked by KAZUKI TAKEMI on 20 Sep 2019
Latest activity Edited by jiro
on 20 Sep 2019
Parrot image comversion ブロックで出力されて値を用いて画像処理を行おうとしているのですが、その際に不明な点がいくつかあったので質問させていただきます。
1.上記のブロックで出力される値(配列?)はR,G,Bという変数で出力されるのでしょうか?
出力された変数をmatlab関数でつかいたいのですが、そのとき引数としてRと入力しても RGBのRの要素が読み込まれないので質問しました。
2.上記のブロックから画像を保存し、ファイルを読み込む形での画像処理はできますか?
試行錯誤中ですが、わからないところが多いのでもしできるならその方法を、もしできないのであれば別の方法で画像処理をする方法があれば教えてほしいです

  0 Comments

Sign in to comment.

1 Answer

Answer by jiro
on 20 Sep 2019
Edited by jiro
on 20 Sep 2019
 Accepted Answer

Parrot Image Conversion ブロックからはR、G、Bのデータがそれぞれの信号線に出力されますが、それはSimulink上のデータであり、MATLABにその変数が存在するわけではありません。
コンペティションの課題としてその信号線に様々なブロックを組み合わせて画像処理のアルゴリズムを作り上げます。どのブロックをどう組み合わせるかがコンペティションの課題なのでこれ以上お伝え出来ませんが、ドキュメンテーションに使えそうな画像処理系のSimulinkブロックが紹介されています。
画像をファイルに書き出して処理をする方法は最終的にはParrotに実装出来ないので残念ながら出来ません。

  0 Comments

Sign in to comment.