Stateflowにおいて、mファイルで定義されている定数を読み込むにはどうすればよいか
Show older comments
現在Simulink, Stateflowにて、開発を行っております。
開発では、使用する定数をmファイルに記述し、それをMatlabに読み込んで使用しているのですが、そこで問題がございます。
Matlabに読み込んだ定数は、Matlabワークスペースに表示されるのですが、それらの定数はStateflow Chart内には反映されていないようで、Chart内のモデルエクスプローラーには表示されません。
そのため、Stateflow内でそれらの定数を使用するためには、Chart内のモデルエクスプローラーにて個別で定義するか、もしくはSimulink上でそれらの定数をConstantブロックとして用意し、Chartにinputとして入力するという方法をとっており、非常に手間となっております。
これを、上記のような方法をとることなく、そのまま読み込むにはどのようにすればよいでしょうか?
Accepted Answer
More Answers (0)
Categories
Find more on 複雑なロジック in Help Center and File Exchange
Community Treasure Hunt
Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!
Start Hunting!