MATLAB Answers

MATLAB Coderの使い方について

20 views (last 30 days)
Sato
Sato on 28 Dec 2019
Commented: Sato on 16 Jan 2020
こんにちは。
MATLAB CoderのC言語への書き出しのことで教えて頂きたいです。
現在、
ならびに
を用いて、MATLABの機械学習のプログラムを作成しました。そこで、MATLAB Coderのアプリを用いて、C言語へ書き出そうと考えています。
しかしながら、幾つかのサイトを参照したものの、結局MATLAB Coderのアプリを起動後、どのように何をすれば良いかが分からず困っております。
(初めにエントリポイント関数を入力する必要があるかと思います)。
どなたか詳しい方教えていただけますでしょうか。
追記
coder.screener(‘filename’)
についても実行したところ、imshowなどサポートされていない関数呼び出しがあることが判明しました。これらの対処法についても教えていただけますでしょうか。

  0 Comments

Sign in to comment.

Accepted Answer

Musashi Ito
Musashi Ito on 30 Dec 2019
Edited: Musashi Ito on 30 Dec 2019
MATLAB Coder について以下のドキュメンテーションに入門があるみたいなので、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。
サポートされていない関数は、コード生成時にその関数を使わずにサポートしている関数でプログラムの修正が必要かなと思いますが、imshow まで C コード生成が必要でしょうか。

  3 Comments

Sato
Sato on 2 Jan 2020
ありがとうございます。
参考にしてみます。
imshowまで書き出しをしたかったので、手法を再検討しようと思います。
Shoumei
Shoumei on 16 Jan 2020
MATLAB Coderでは基本的に表示系機能はサポートしていないようです。
MATLABで処理している内容をCソースコードとして生成するという使い方が想定されているように思います。
MATLABで作ったアプリや表示系を出力したい場合はMATLAB Compilderというオプションがあるようです。ソースコードではなくEXEが生成されるようですが。
Sato
Sato on 16 Jan 2020
なるほど.....
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

Sign in to comment.

More Answers (0)

Sign in to answer this question.